ウクライナの生の情報が満載! 
 
 


   --:-- | Top

またまた引っ越し!

趣味の延長のため
生きてるウクライナ!
を引っ越ししました。
URLはこちらです。
http://www.kyiv.jp/
   08:25 | Trackback:0 | Comment:3 | Top

今日は休憩!

今年に入って毎日書いているので・・・
今日も一言だけ書きます!

休憩!
   19:15 | Trackback:0 | Comment:1 | Top

イスラエルと日常生活にロケット弾



クライナには結構ユダヤ系の人がいて、私の親戚もユダヤ人です。
親戚の集まりになると、その親戚がイスラエルの現状を話題にするので、紛争とか戦争とかの話しを聞くのが好きな私は興味津々でいつも聞いてます。

最近の話題!

親戚の友達が紛争地帯の近くに住んでいて、庭にロケットが「着弾」したそうです。
(なかなか日本の庭には着弾しない。)

それと、戦争であっても普通の日常生活は続いていて、戦闘中でも会社に出勤しなければならず、出勤途中でミサイルやらロケットやら飛んでいるのをみられるそうです。

ロケットが飛んでいても「日常の光景」なので何も珍しくないそうです。

僕はその話を聞いて、「人間の『慣れ』はすばらいい!」と思いました。

ひとりごと:親戚の子供6歳(ユダヤ系)は、小さいのにとても「数字」がすき。例えば、日本人の子供なら「高いビル」とか言うのに、親戚の子供は「一階が5メートルぐらいで、5メートル×12階で=60メートルやからこのビルは高い」と言います。さすが商売の民ユダヤ人と思いました。
   00:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

独立広場の写真とへんな酔っぱらいにからまれる。

IMG_1970_1.jpg

HLで書類を日本に送るため、久しぶりにキエフのセンターにでた。

DHLはめっちゃすいていたため、5分ぐらいで発送作業完了。

荷物を出すときDHLの受付の女の子に発送先の郵便番号を聞かれたので、「6・・・2ー~~0」と郵便番号を答えると、すぐに「京都府まるまる市」ですか?と女の子が質問してきたのでDHLのシステムに驚いた。
ちなみに料金は書類二枚で5000円~高い!

でも伝票記入もすべてDHLがしてくれるので「高い金払っても」満足できた。

その後、メタボ対策のためにキエフ市内を散歩し、途中~ケーキを食べたので散歩の意味がなくなる。

途中~いろんなところで写真を撮りましたが、ピントがあまく、コンデジの限界感じました。

ひとりごと:キエフ市内散策のあと、地下鉄で帰宅したのですが、地下鉄からオレと嫁の後をつけてくる「バカが二人」がいました。

気持ちが悪いバカ二人をやりすごすため、近所のスーパーで買い物がてら時間つぶしをしたのですが、スーパーを出て人があまりいない場所に出た瞬間、「バカ二人」がオレと嫁を待ち伏せしていました。

この僕でも「やばいな~」と思いましたが、冷静に考え~

バカを脅しながら、スーパーに戻り、スーパーの警備員に「バカ二人」を渡し、無事帰宅!

こういう時のために「ピストル」か「目つぶしガス」の購入を真剣に考えました。

おまけ!
スーパーで買った水が~でかい氷でした。
IMG_1981.jpg


キエフ市内地図!

大きな地図で見る
   00:00 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

eights.biz

Author:eights.biz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
金魚!
フリーエリア
Курсы валют
為替2
ウクライナのニュース1
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
